2005/10/08 中潮 いろいろ

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

一人、アオリ・運が良ければ鯛
6時出航、船のエンジンオイル・ドライブオイル交換後、16時頃帰港。

前日、飲み会がありましたが、休みは早く目が覚めます。お酒が抜けていないのはわかります(^_^)。天気は曇り時々雨です。しかし、海はそこそこ穏やか、昼まで釣りましたが、たまに強い雨が降り戦意喪失しました。

朝一番は、アオリです(^_^)v。金ヶ崎で4ハイ釣って、風の子島周辺で釣り、帰りに金ヶ崎でもう1パイ釣って終了としました。エギは2個餌として海に沈めました(^_^)。リーダー2号、投げるときに引っかかると、パチンといい音がして飛んでいきます。一つは岩に取られました(^_^)。今日のアオリは、ちょっと小振りでした。ホント小さい物もいます。数は今回も18いました。辛抱よく拾い釣りでしたよ。

途中、鯛狙い、長い仕掛けでやってみましたが、一度アジらしきアタリがあり回収中に外れました(^_^)。そうしていると仕掛けにやる気がなかったのか、巻きすぎてガイドにあたり、スナップが開いて海底に沈んで行きました(^_^)。これは、ボウズで終了しました。

お昼になって、金ヶ崎経由でマリーナ向け、半年に一度のオイル交換です。到着すると、いつもメンテナンスであげてもらう桟橋に船が居てあげることが出来ません。横の桟橋に着けるように言われて係留すると、先ほどの船の人が呼ぶんです。mさんが船の修理が終わったので取りに来られていました。その後オイル交換が終わり、係留場所に移動、本日終了としました。

アオリ 18 ちょっと小さい(^_^) オイル交換でマリーナに到着 修理完了mさん艇

'2005 10/10 小潮 P3 団子瀬

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
ます。

公子丸・友香丸・ごろうさん・植野丸でアオリ、その他釣れる物何でも。
6時半出航14時半帰港。

朝の港は、潮が引いていましたがどうにか出航、海も穏やかでしたが、金ヶ崎の東は少しウネリがあり、北側でアオリ釣り、オカッパリが一人いました。一通りチェックはしていたようで、非常に厳しい状態でしたよ。まずはごろうさん良い型をゲット、それから友香丸・公子丸全員安打です。植野丸は操船の合間に投げていましたが、沢山人がいると難しいですね、また一人の時にガバガバ釣ってやります。今日は、釣りもしないのに、エギ一つ破壊しました(^_^)。

手を噛まれるぞ ゲットです これまたゲットです 友香丸3 公子丸1

東側も確認しましたが、釣れそうにないので、イイダコに変更です。そうそう、藤原さん親子にもお会いできました(^_^)v。イイダコポイントまで省エネ運転で移動、イイダコマンションで釣り開始です。小さいのやら大きいのやら混ざって釣れます。後一月すれば大きいのがそろいそうかな(^_^)v。ここでは小豆島の森川さんにおあいしました(^_^)v。そうしていると藤原さんも来られ近くでイイダコ釣りをされていました。しかし、今日も、公子丸・友香丸はイイダコ釣り爆発していました。

バケツ一杯になりました

3人で、バケツ一杯のイイダコで終了、この後すばらしいコミニュケーション行事が行われました。釣果の奪い合いというやつです。このときだけは、皆さん近づかない方が安全ですから、お知らせしておきますね(^_^)。