'2005 11/5 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

一人、金ヶ崎で釣れる物何でも。
虫餌釣り・サビキ釣り。
7時出航16時帰港。

今朝は、潮が低く、矢切の渡しで出航です。海は少し西よりの風穏やか、金ヶ崎に向けて一直線です。到着間近で金ヶ崎北東に船団がいて、これは良い雰囲気と思ったら、小魚を網で捕る漁船でした。小魚がいるのであろうと良い方に考え、荷ひものチョグリ仕掛けにハマチでも来ないかなと反応を見つけてやってみると、良いサイズのマルアジが入れ食い、一時間半くらいの地合いでした。良いときには5匹釣れていましたが、反応が少なくなるとバラシが多くなりました。釣れにくくなったのでカワハギ・キス釣りに移動です。

マルアジ26匹 元気に泳いでいました

先週はキスが釣れませんでしたが、今日は少しだけ(^_^)釣れました。5匹です(^_^)。カワハギも、釣れますが数が釣れません、時間をかけて拾い釣りです。でも、釣れると嬉しい魚ですね(^_^)v。賞味期限の切れたどん部衛食べてのんびり釣りました。風もなく昼からは流れも無く(^_^)。ぷかぷかのんびりモードでしたよ。それでも、忘れた頃にカワハギが釣れます(^_^)v。

賞味期限切れ(^_^) ぷかぷか浮かんでいました

14時頃から、アジを〆ながらほっとき竿にも、カワハギが2匹釣れました。〆ていると腰の痛いこと(^_^)、片付けするのに1時間くらいかけていました。今日は天気も良く、ホント夏のように暑い日でした。帰りは東よりの風に変わりましたが穏やかな海でした。

カワハギ14匹 久々に満タンかな

久々に、魚でクーラーが一杯になりました。今年は金ヶ崎、青物ぱっとしませんでしたね。来年こそはジギングで沢山釣りたい物です(^_^)v。