'2005 11/23 小潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

ギャルズと、鯛釣りカワハギ釣り。
7時出航、16時帰港。

港に着くと、沢山の船が出航準備をしていました。こちらも、準備して出航です。出航すると、北西の風で少しだけ波あり、走りにはほとんど影響はありませんが、小磯灯台に到着して釣りを始めると風で押されて釣りにくい(^_^)。おなじみの皆さんも次々と来られました。ここでは、海蛍さんでしたか、お声掛けありがとうございました。またよろしくですよ。しかし、鯛釣り釣れません(^_^)。

釣れないのと、風がいやになり金ヶ崎に逃げてしまいました。ここは風が島でさえぎられて釣りやすい(^_^)v。反応を探して鯛30センチ位の1匹、その後もグイグイがあったのですがバラシ(^_^)、このバラシをアルバトロスさんに見られてしまい、へたくそーの大合唱になってしまいました。参りましたm(_ _)m。結構アタリはありましたがチャリコなのか針掛かりしません。中川さんからいただいたビニールがたまに取られてしまうこともありました。そのうちアタリも少なくなりカワハギ釣りに変更、これも余り釣れませんが、のんびり楽しみました。ここでは、Dr亀さんと一緒に、カワハギしばらく釣っていました。

釣れないので、ランチタイムでカップラーメ。、みんなで食べていると、ほっとき竿にカワハギが釣れました。途中、久しぶりにボロ222号さん艇と合流、とびうおさんも乗っておられました。

これからは、カップラーメンが良い季節になります(^_^)v

最後は、釣れないので、岩場を狙いベラを釣って楽しみました。そうしていたら餌が切れてしまい終了としました。ベラ・磯ベラはいくらでも釣れます。

3人でこれだけ(^_^) うまそうじゃ 友香丸お持ち帰り

帰りも西よりの風、軽い向かい波で、のんびり帰りました。
本日お会いした皆さん、愛想なしで申し訳ありませんでした。