'2006 1/1 大潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

本日、初釣り(^_^)v。
あけまして おめでとうございますの挨拶もしないまま出航しました(^_^)v。
6時過ぎ出航、13時過ぎに帰港。

朝が良く釣れるとの情報もあり、早朝出航にしました。海は穏やかでうっすら明るくなりかけた海を気持ちよく走れました。7時頃に小磯灯台に寄って反応を見ますが、ぱっとしないのでマナイタに移動。ここでは、EXさんが来られていて、オーナーよりカレーパンを頂きました(^_^)v。
 ここは反応はあるのですが、アタリだけで針に乗りません。そうしていると朝日が雲の中から出てきました。初日の出です(^_^)v。鯛の方は、そのうち釣れ出すだろうとのんきに考えていましたが、なかなか手強い(^_^)。

雲の向こうから一度見えました 完全な日の出です(^_^)v

一時間は、ノーフィッシュ。そうしていると、釣られさんらしき船が(^_^)、久しぶりなので声をかけてみるとピンポン。それから、はまちどり艇の波平さん、遠いところから来られました。釣りの方は、たまに反応が良くなりアタリが出始め忘れた頃に釣れます。しかし、途中でお帰りになる鯛がかなりいました(^_^)。一匹は、姿が見えてタモの準備をしようかなと思うところでバラシ(^_^)。まあ、鯛釣りはこんな物ですから(^_^)v。

はまちどり艇 波平さん 釣られさん オーナーお手製 カレーパン

30〜35センチくらいのを3匹、チャリコを1匹確保したところで、EXさんが昨日もこのくらいから余り釣れなかったとのこと、メバルでも拾い釣りをしようと思い、鯛釣りを終了、金ヶ崎に移動してメバルを探しますが釣れません。潮止まりにイイダコでもと思って団子瀬に移動してみましたが、アウト帰港しました。

詐欺に遭いました(^_^) 少ないので料理済み 頂き物です(^_^)v

初釣りですが、中川さんから刺激を受けて、本日は自作のポリエチレンシートで釣れましたから、それなりに満足出来ましたよ。
イカナゴをイメージして、本当はシルバー系で作りたかったのですが、素材が手元になかったので、金色です(^_^)v。
意外に、釣れ上がった鯛の口に付いていた海苔と色がよく似ていてこれもありだなと思いましたよ。

こんな楽しみかたもあり(^_^)v

それでは皆さん、今年も楽しく釣りに励みましょう(^_^)v。

そうそう、カレーパン帰って温めていただきました。
でぇ〜れぇ〜、うめぇ〜わぁ〜(^_^)v。