'2006 1/8 小潮 P3・P5
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

公子丸・友香丸・植野丸
鯛釣り坊主、メバル釣り
サビキのみ
7時頃出航、16時半頃帰港。

7時出航の約束で、6時過ぎには港に着いていました。すでに出航している船もあり(^_^)。燃料補給を済ませてギャルズ待ち(^_^)。この二人は、本日初釣り。しかし、最低の潮(^_^)。EXさんに電話、マナイタは反応なしとのこと、坂手方面に直行です。
 しかし、到着して鯛釣りをしてみると、さっぱり釣れません。釣れたのを見たのはチャリコのみ。しばらくやっていましたが、風もあり釣りにくく、釣れない(^_^)。おかず確保にメバル釣りに変更です。風の子島の北側で少しメバルを拾い釣り、ここで、友香丸が良いサイズのメバルゲット。きみこ丸もダブル。釣れなくなったので金ヶ崎に移動です。

メバルのダブル これはでかかった(^_^)v

金ヶ崎に移動して、またまたメバル釣を続けます(^_^)。しかし、ちょっと釣ると直ぐに釣れなくなります。その後も拾い釣りをしながら時間いっぱいまで頑張り、やっとおかず程度釣れました。鯛釣りは坊主だったので坊主逃れになりましたよ(^_^)。

きみこ丸&友香丸 植野丸

kintoun2さんが地合いに結構良い型がまとめて釣れたとのこと、鯛釣りはリセットして、メバル釣りが楽しいかもしれません。

お声掛けありがとうです(^_^)v

'2006 1/9 長潮 P3
ます。

本日も、メバル釣り。
7時出航、15時前に帰港。

本日これだけ

今日も、早朝から出動、金ヶ崎でメバルを釣り。釣れなくなったので、マナイタを通過、水の子岩まで移動、大した反応もなく、またマナイタに戻り、おなじみさんと挨拶、小磯に移動。
 ここで、小豆島のおもしろいおじさんに仕掛けをもらいました。このおじさん、笑えるほど不思議に良く釣るんです(^_^)v。そんなこともあって、また移動で金ヶ崎です。ここで狭い所に反応があり、4艇がおしくらまんじゅうをしながら、ぽつぽつ釣れました。ほんと、反応のある所しか釣れません(^_^)。

別の所を確認して、釣れそうにないので終了としました。しかし、メバルの時期になるとみなさん殺気立っています(^_^)。ぶつぶつ言う感じ悪いおっさんもいました(^_^)。また、皆さんが流し釣りをしている魚礁にアンカー入れて、島の漁師さんにしかられている人もいました。アンカーは、状況を考えて打ちましょうね。

気持ちよく、釣りをしましょう。