'2006 2/11 大潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

takkieさんのピンキー丸で大名釣り。
8時頃出航、14時頃帰港。

朝8時の出航予定で集合、少し早めに同時到着(^_^)v。準備して出航です。若干西の風があり追い波、少ししぶきをかぶりながら金ヶ崎に到着。まずは、藤原さん・のりりん丸さん・太田さん・気が付きましたかCHIEさん(^_^)v。本日、金ヶ崎で一日過ごしました。

しかし、釣れません(^_^)。たまに釣れるだけ。サビキにかかるイカナゴ、これを餌にしてtakkieさんがグッドサイズのメバルゲッとしました(^_^)v。10センチ位の親イカナゴ。それではと、植野丸もイカナゴがかかれば付け直して投入しましたが、アタリがあり餌をとられただけでした(^_^)。

10センチイカナゴ takkieさん操船中

金ヶ崎は風裏で波は無いのですが、吹き下ろしの風で流されます。反応を見つけては釣るの繰り返しでしたが、ベイトのみでメバルは少なかったようです。帰りは、西の風で向かい波、途中から北に走り楽に帰りました。takkieさん操船ですからどちらにしろ楽ちんでした(^_^)v。

帰りに、前方から来る船が酔っぱらい運転(^_^)。ではなく、こちらを見つけてexさんが近づいてきました。初めてのピンキー丸良く見つけた物です(^_^)v。見ればおなじみさんがいっぱい乗っていました。夜釣りでメバルのようでした。

撤収です 植野丸の釣果

帰って、船に乗り降りするハシゴがサビサビで危なくなってたので、帰りにホームセンターで材料を買い込み仮に組み立てました。それなりに出来ましたから、交換に行こうと思っています。