'2006 4/9 中潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

お客さんとメバル釣り。
サビキ釣り。
7時出航、13時半頃帰港。

4月8日朝、新幹線のぞみに乗っていた。一寝入りしたら京都に着いていた。タクシー借り切り、お客さんと我が家族3名、計4名で桜を見に行くことに(^_^)v。到着すると醍醐寺とか書いていた。まだ早すぎて、門が開かず結構な数の人が並んでいました。予定より3分ほど前に門が開き、しだれ桜を観賞、後は京都の桜の綺麗なところをタクシーに乗ったまま見物(^_^)v。お昼に京都駅に戻り、とんぼ返り。後楽園内を案内して土手の桜を観賞、花見のBBQのにおいだけ頂いて、普通の店でスケベッティーを食べて、翌日お客さんを釣りに連れて行くことを決めてわかれました。

しだれ桜、岡山ではここまでの物を見たことがないGood(^_^)v

9日朝、家を出るときに、お客さんに電話、ホテルに迎えに行き食料を確保して港へ(^_^)v。出航すると東の風、それなりに走りポイントを攻めていきましたが釣れない(^_^)、潮も止まり最悪な状況(^_^)。そうそう、朝一番に、磯坊主さんにお会いしたら、パンを沢山頂きました。もう、メバルより植野丸とお客さんガバガバ食いつきましたよ(^_^)v。磯坊主さんありがとうございました。

電話で中川さんにマナイタの状況を聞くと同じだったので、小磯で粘ることに決め、引き潮が動き出してどうかなとのんびりしていました。お客さんはあまりの暇さにお昼寝モード(^_^)。引き潮が流れだして地合いが来ました(^_^)v、お客さんを起こして釣り初めて数回流し入れ食いでしたが、短時間で終了、お昼に終了し魚を〆て帰港しました。

釣れないときはこれが正解 目が覚めればトリプル(^_^)v ハネ・小鯛・メバル

ホームセンターで発泡ケースを買って魚を詰めて、お持ち帰り頂きました。
メバルも、良いサイズ数匹いました。
初めは、釣れなくてお土産無しかなと思いましたがめでたしめでたしでした(^_^)v。