'2006 9/30 小潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

職場の田○さんとその友人の岩○さん、ギャルズとアオリエギング・鯛ジギング。
6時時出港、15時過ぎだったか16時だったか帰港。

本日は、自宅にお迎えをお願いして楽ちん移動です。途中で、ギャルズの車発見、後を付いて港に到着。少し風を感じましたが、海は穏やか。まずは、エギングですが、田○さんと岩○さんが見せてくれました。こちら、午前中の部、最初に一つバラしただけでボウズ(^_^)。友香丸はフグを掛けるし(^_^)。さすがにタックルが違います。こちら、十数年前のワンピースバスロッド、いつも交通事故のように釣っているのがよくわかりました。結局アオリは、前に乗っている二人が結構釣ってくれました。こちら、午後の部に一つだけでした。

きみこ丸は、エギング中にサビキで、ウルメイワシ・ママカリ・カタクチイワシ・カマス・イソベラ・スズメダイ等、釣って遊んでいました(^_^)。本日あなたの写真一枚も無し、イワシの時に撮っておくべきだったかな(^_^)。

エギングでフグ(^_^)v コロッケアオリゲット田○さん

アオリもほどほどにして、鯛ジギングに移動です。反応は少なく辛抱よくやっていると、太刀魚が釣れます。そしてたまにプツリとラインが切れます。ロープらしき物に根掛かり等で、みんなで10個くらいのジグが魚礁になったような(^_^)。そうしていると、岩○さんが鯛ゲットです。さすがに上手です(^_^)v。こちらも、鯛を掛けましたが、玉入れでバラし50センチは越えていましたが、リリースと言うことで(^_^)、残念。その後、塩焼き鯛を釣りどうにかお持ち帰りです。

途中にねツバスのボイルがあり田○さんにヒットしましたがバレてしまいました。こちらは、ジグの横引きで一匹ゲット、きみこ丸・友香丸は仲良くESOゲット(^_^)v。ツバスとシイラのボイルで、最初は良くジグに付いてきましたが、見切られたのかそのうち追わなくなりました。

岩○さん、ジギング鯛ゲット 植野丸の釣果、他に太刀魚3

一日天気も良く、べた凪で暑い一日でした。朝方より夕方まで満ちの潮で、昼からは潮がたるみ反応も少なくつらい釣りになりました。ツバスも思ったほどは大きくなって無く、残念でしたが、この時は、柔らかい竿で釣ったので、結構楽しめましたよ。これからも、辛抱よく釣って、メジロクラスとは言いませんが、ハマチクラスが釣れればと思います。

本日のみんなの釣果、鯛2匹・ツバス1匹・太刀魚10匹くらい・アオリ?。
寂しい釣果となりましたが、それなりに遊ぶことができました(^_^)v。