'2006 10/14 小潮 P3・団子瀬
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

ごろうさん・ギャルズ・植野丸で釣れるもの何でもコース(^_^)v。
6時出港、17時頃帰港。

本日も、港までは送り迎え付き(^_^)v。非常にありがたい。ごろうさんが5時に到着、乗っけてもらい港へ。港に到着するとギャルズが待っていた(^_^)。早速準備して出動、少し北よりの風がありましたが穏やか。まずは、アオリイカのエギング。それなりに釣れますが、友香丸がなぜか大きいの独占でした。数は植野丸。そうそう、植野丸のつり上げたアオリ、友香丸の後ろでジェット噴射(^_^)v。スミもしたたる・・・になりました(^_^)。すまん。

アオリはあなたの完全優勝 友香丸と植野丸の釣果 洗わず家宝にしろよ(^_^)v

しばらくアオリを釣っていましたが、ジギング開始、潮が動き出したお昼前に太刀魚・鯛が釣れその後は釣れなくなりました。鯛は久々のグイグイを楽しめてラッキーでした。

太刀魚ゲット きみこ丸 鯛ゲット 植野丸 62p

反応はあってもアタリがなくなったので、14時過ぎ頃からイイダコ釣りに移動です。べた凪で快適に移動が出来ました。到着するとそれなりに船団が(^_^)。イイダコマンションでイイダコ釣りスタートすると、流れも程ほど、誰かが釣っている状態でする今年はイイダコが多いと聞きますが実感しました。また、ちっちゃいのが混じりますが、そこそこの大きさの物も居ます。途中、イイダコと一緒にシードラゴンと言うのかな、イイダコが捕まえていました。

シードラゴン ? イイダコ ごろうさん ギャルズと植野丸の釣果

最後は、いつもの奪い合いですが、写真撮り中なのに、すでにフライングしてイイダコをつかんでいる人が(^_^)。三人でバケツいっぱいでした。穏やかでエンジン止めれば良かったかなと思いました。イイダコの仕掛けは小さめの方が良いようです。