'2006 12/30 若潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

9時頃出港、15時半帰港。
サビキ釣り。

風も落ちて出動出来そうなので、出てみることに、金ヶ崎に向かいますが、少し北西の風が残っていました。北側に到着してまずはメバルサビキを試しました。反応のあるところで続けて3匹リリースサイズが釣れました。即リリース(^_^)。メバルの引きはいいですね(^_^)v。東に出てみると中川さん発見です。チャリコが釣れるとのことで、メバルサビキでやっていましたが、ママカリとイワシが釣れてどうにもなりません。鯛サビキに交換して巻き巻きしていると良いアタリが(^_^)v。メバル竿でやっていますから、よく曲がるんです。引きの割には小さな一人塩焼きチャリコ(^_^)。キープです(^_^)v。短時間ですが、4匹釣れて終了。
 後は、イワシを釣っておかずキープ。メバルを探しますが、瀬と魚礁にはママカリとイワシ、どうにもなりません。ママカリ・イワシを狙うのならいくらでも釣れます。仕掛けが底まで沈まないことも(^_^)。

こんなの3匹リリース イワシだけキープ 直径50センチのバケツ(^_^)v

水温が高いのでしょうね、ママカリ・イワシがそこら中にいます。この状況が変わらないと鯛は本格的に釣れないかもです。青物の時期に大きな魚を連れて回遊してくれればと思いますが(^_^)。今頃ベイトの群れが居着いてくれても、鯛・メバル釣りの邪魔にしかなりません(^_^)。

ママカリとイワシ(^_^)

今年もこれで60回の出動になりました。
もう一日出られるかな(^_^)。

'2006 12/31 中潮 P3
生じます。

多分7時過ぎに出港?、16時頃帰港。
鯛狙い、サビキ釣り。

燃料補給があったので、奥の駐車スペースに駐められるよう、早めに港へ行き燃料積み込み出港です。海は穏やかですが曇っていて昨日より寒く感じました。その関係か、ママカリ・イワシ、昨日より少ない感じでした。おまけに鯛・メバルも少なかったようです(^_^)。どうも釣れそうにないので、exさんがママカリ釣ってヒラメに行こうと言うことでままかり釣りですが、ほしいときにはなかなか釣れません(^_^)。7匹ほど釣って牛窓方面に移動、ヒラメ釣りを開始しますが、ママカリは暴れませんしグイグイもありません。一度岩がグイグイしてくれてドキドキしました(^_^)v。時間も来たしママカリを海に帰して帰りますと挨拶に行くと一匹釣れた、今までアタリがなかったけどアタリが出だしたとのこと。後の祭りで今年は終了です。

チビメバル1匹またまたリリース イワシ調理済み

皆さんからの情報で今年も楽しく釣りをすることが出来ました。
来年も、よろしくお願いします。