'2007 3/3 大潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

鯛釣り(^_^)v。
6時前出港、15時頃帰港。

4時に目が覚めて、寝直しすると起きれそうにないで起きました(^_^)。出港してみると港前は池のように鏡の海、本日どこまで行っても穏やかでした。マナイタを目指し、満ち潮のポイントで釣っていると、グイグイしない引きで良いサイズのメバルが釣れ、しばらくしてもう一匹。そのうち鯛も釣れるだろうと思っていましたが、昼過ぎに浅いところでリリースチャリコが釣れました(^_^)。

本日のマナイタ、14時には、釣れないので皆さん撤退、。帰る途中に金ヶ崎をチェックして、片付け。マナイタを見るとガラガラ、こんなのは久しぶりに見ました(^_^)

日の出前に到着していました 本日の鯛(^_^)v メバル 旨そうです

本日、西からアクティーさん(あく茶さん)が来られていました。残念ながら鯛は不発でしたね。それから、ALL BLACKさんで良いのかな、情報をもらっています。釣れないので、久しぶりに写真撮りが出来ました(^_^)v。

あく茶さん ALL BLACKさん 釣れるのを待っていました(^_^)

釣れないので、釣れるまでのんびりくつろいでいたところを、つりともさんにパパラッチされてしまいました(^_^)。
これじゃあ釣れませんね(^_^)。

金ヶ崎・小磯・マナイタ、どこも良い情報ありません。
次回は、場所を考えて出動します。

'2007 3/4 大潮 P3 P4
生じます。

ギャルズと、Kさん、植野丸4人で鯛・メバル釣り。
7時出港、17時過ぎ帰港。

本日も良い天気の模様、Kさんに迎えに来てもらい、陸上移動は楽ちんです。港に着くとギャルズは到着していました。早速出港、穏やかな海をマナイタに直行、南側でメバルを狙いますが釣れません。ここが釣れると教えてもらってもダメ、へたくそです(^_^)。船の多さにギブアップで水の子岩へ移動。

しかし、ここも反応もなく穏やかな海をプカプカ(^_^)、ちょっと反応が出始め、きみこ丸がチャリコと大メバルのダブル、友香丸が大メバル。船の左舷側だけ釣れ、右舷側のKさんと植野丸は置いてけぼりです(^_^)。昼を過ぎ、引き潮で釣れるかと思い、釣れないのに粘ります。他船は釣れないから、来たり帰ったりで入れ替わりが激しい(^_^)。

やったぜ(^_^)v 左舷側の釣果(^_^)

そうしていると、スパンカに特徴のある(^_^)、石油王のmさん御一行が到着、mさんは植野丸に乗り移りギャルズとチョメチョメ(^_^)v。いろんなアホ話に、mさんはあきれて帰って行かれました(^_^)。その後もこのポイントでがんばっていましたが、とうとう貸し切り状態に、もう移動しようと話していたら、他船が到着したら直ぐに釣り上げだして時合いが(^_^)v。あの魚を見なかったら移動していたかも、良い反応に入ればメバル4匹・塩焼き鯛1匹など連で釣れることも(^_^)v。Kさんも最後は塩焼き鯛を3連で釣り上げ重いと言われていました。全てメバル仕掛けで釣っていたので、幹糸からプツリ、ハリスがプツリもありました。ホント、最後の最後で釣れたので、すごく釣った気分に皆さんなったようでした(^_^)v。

mさん登場(^_^)v 最後の1時間ちょっとの釣果 鷹の乱舞です

釣れたのが、15時前後1時間くらいだったか、最後は16時頃まで釣っていたら、風が出始め撤退しました。
本日、風がどこまで吹いているのかが海を見ているとよく分かりましたよ。
船のスピードの方が、風のスピードより早く、逃げて帰ることが出来ました。
今日は、天気が良すぎて、日焼けをした感じです。
これからは、日焼けに気をつけないと、シミオヤジになってしまうかもです(^_^)。