'2007 3/21 中潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

7時出港、15時帰港。
鯛・ハネ狙い。

久しぶりに天気がよい模様、情報ではハネも釣れだしたとのことで、グイグイを楽しもうと出動です。海は穏やかで7時出港で進行方向に太陽があってまぶしい(^_^)。小磯灯台をチェック、こんちゃんがすでに到着していたので状況を聞くとまだ釣れていないとのこと、exに聞けばマナイタに居ると、釣れそうにないのでマナイタに移動、合流して流しますが釣れません、たまに釣れているのを見るけど釣れそうに無し。CHIEさんも来られていました。うろうろしていると、mさんとよしさん発見(^_^)v。なんとアコウのでかいのがサビキに釣れたと見せてくれました(^_^)v。

exさんと後ろCHIEさん mさん、よしさん

釣れないので、こんちやんと連絡、ハネがぽろぽろ釣れだしたとのことで、小磯灯台に移動しました。釣れているのは限られたポイントのように見えました。どうにか反応のあるところで植野丸に53pの鯛が釣れ、そのあとまたヒットしましたがバラしてしまいました。そのころにきみこ丸にもアタリがありましたが針掛かりせず。そのあとに、本日竿頭の友香丸が、グイグイです。

中川さんハネゲット(^_^)v のりりん丸さん、後ろは(^_^)v ALL BLACKさん

なにやら、良く引くらしくなかなかあがってきません、こちらの仕掛けにも絡んだりして(^_^)。船団の中だったので、適当にはあげてよと願いしましたが、かなり時間がかかった気がします。あがってきたら鯛のダブル、61pと40pサイズでした。まあ、これではすんなりあがってきませんよね(^_^)。このあと、またまた友香丸にヒット、鯛の40pサイズと、ハネでした。

グイグイ楽しみましたね(^_^)v あんたが一番でした(^_^)v 大森さんにいただきました

本日、いろんな人に声を掛けていただきました。また、CHIEさん・ALL BLACKさんに食料を恵んでいただきました。
大変、ありがとうございましたm(_ _)m。
食料には、植野丸乗組員は入れ食いになります。
いただいた食料は、あっという間に胃袋に収まりましたのでご安心下さい(^_^)v。

61・53センチ 40センチサイズ

本日の釣果、運が良かった順(^_^)v。
魚の部
友香丸、鯛3匹・ハネ1匹。
  植野丸、鯛1匹。

魚以外の部
きみこ丸、食料多数(^_^)v。

'2007 3/22 中潮 P3
生じます。

7出港13時半頃帰港。
鯛・ハネ釣り。
結果は、撃沈(^_^)。

本日も、小磯を狙いましたが、船は平日なのに結構多い(^_^)。反応がないので皆さん潮待ち。しかし、辛抱できず水の子岩に移動、ここではリリースメバル、赤チン1匹。次は中瀬、ここはなにも起こらず(^_^)。小磯に戻ってみたけれど、反応無し、金ヶ崎釣れそうに無し。ここで、太田さんにハネの反応があるところを教えてもらい、帰り道なのでちょっと確認、反応は確認、鯛サビキにつつくようなアタリ、サイズが小さいようなので、鯛サビキを仕舞い、仕掛け交換してさあ釣ってやろうと思ったら、反応が消え本日終了としました。