'2007 3/31 中潮 P2
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

7時過ぎ出港13時過ぎ帰港。

前日の夕方、家族にB型インフルエンザ認定者が発生しました(^_^)。お医者さんの閉店時間を過ぎていたので、緊急病院に行ってくださいとのこと、紹介された病院に着くと意外に空いていました。聞けば、受付時間が20時半から(^_^)とのこと。そこで、○○病院なら今の時間もやっていると教えてもらいGO(^_^)v。最初からここに来ておけば良かったけど知らなかった(^_^)。検査後、無事B型インフルエンザの病名をいただきましたが、今話題のタミフルは処方されませんでした。のんでも一日くらいしか変わらないから元気そうだからと普通の薬に(^_^)v。帰りに水分と食料買ったりして帰ったら21時頃になりました。

さてさて、翌日の天気予報はと確認して、0.5mのち1.0m、ふむふむ、とにかく出て昼頃までやってみよう(^_^)v。朝です。いつも通りに目が覚めて、出港7時過ぎ、大部でメバルでもと走りますが、すでに東よりの風で波少々あり。到着して反応を探すとピンポイントであるのですが釣れません。釣れるのは、サビキが着底したときに食いつく赤チンのみ、本日は東はあきらめていましたから、情報をもらおうと○○さんに電話するとハネが釣れているとのこと。試してみたいポイントもあり西に走らせました。
 ○○さんと合流しましたが、そこは潮がとまって終了とのこと。試したいポイントに移動して見るとハネの反応あり、何故かメバルサビキに食いつかないので、それようの仕掛けを準備、面倒なので竿は適当でバス竿(^_^)、反応を見つけて投入するとハネと言うよりセイゴが釣れました。ここではバケツにキープ生け簀は開けません(^_^)。次は少しだけ大きなとりあえずハネゲットで生け簀を開けました(^_^)v。

何度か流していると、ドラグが出て行くアタリが(^_^)v。引きを楽しんであがってきたのは、鯛と長いのが2匹でトリプル(^_^)v。もう帰って良いと思いました。その後は一度同じようにドラグが出て行きましたが、口切れのようでバラしてしまいました。多分ハネのGoodサイズだったかなと思います。釣れるならお気に入りの竿で釣ってやろうと竿を換えました。しかし、その後はハネのダブルと単発だけで、鯛は釣れませんでした。反応も無くなり○○さんも帰るとのこと魚を〆て本日終了としました。

本日のお魚

魚の持って行き先がすでに決まっていたので、釣れてホットしました。
鯛が釣れて、本日は運が良かったことにします(^_^)v。