'2007 7/7 小潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが
生じます。

6時過ぎ出港、17時頃帰港
とにかく金ヶ崎で釣れるものを釣る。

車移動中は、霧の様な曇り空で港には一番乗り(^_^)v。早速出港で金ヶ崎に一直線です。到着すると中川さん発見、本日もイワシが居ません(^_^)、仕方ないのでジギングとラバージグでやってみますが太刀魚が当たってくるだけで乗りません。中川さんが自動サビキ装置でマルアジを釣っていたので、こちらもほっとき竿にしていたら適当に釣れます。長いのはジギングの邪魔なので3m位の仕掛けでやりましたが、これで十分かなと思いました。マルアジ釣りは考えていなかったのですが、これがメインとなり他の魚は相手をしてくれませんでした。

朝と、途中にアオリを試しましたが釣れず。最後の一時間ほど、アオリをやってみました。一つ目はしっかりゲット、二つ目はそこまで寄せて、玉網を取りに行っていたら外れてさようなら(^_^)、これが悔しくてもう一つ釣れるまでがんばってゲットしました。

マルアジ アオリ べた凪

本日、こんなに天気が良いとは思っても見ませんでした。
次は、ジギングでも何か釣れないかなと思います。

'2007 7/8 小潮 P3
生じます。

親戚の人と二人で出動。
7時出港、15時前帰港。

前日にアオリが釣れ、親戚の人からアオリが釣りたいと聞いていたので一緒に出港です。本日も穏やかで金ヶ崎に到着、本日もイワシは居ません。しかも、前日より反応も少なくマルアジの反応もありません。潮も動かず先端の潮目もありません。なんと一日でこんなに違うのか(^_^)。今に始まったことではありませんが、さっぱり潮が読めません。まずはアオリですが、本日釣り大会でもあるのかと思うほど、丘からの釣り人が多く空いているポイントしか釣らせてもらえず、一つだけゲット、その後は、はぐれマルアジ一匹。

藤原さんが来られ、釣れませんよと言うと、アイランドインでBBQだとのこと、ギャルが乗っておられました(^_^)v。その後はママカリに行くとのこと。しばらくジギングとサビキ釣りをしていましたが、ここは見切ってお昼頃ママカリポイントに移動、反応を確認してアンカー入れて準備完了。直ぐに入れ食いモードです。ここだけは川のように流れてくれます(^_^)v。しばらくして藤原さん到着、横が空いているからと電話、並んで釣ることになりました。一時間ちょっと釣ると、お客さんも疲れ気味、14時頃片付けて本日終了としました。

釣りたては綺麗です。 藤原さん 普通のバケツで一杯くらい

久々の早上がりで、楽ちんでした。
ジギングでの爆釣まだ先ですな(^_^)v。