| トップ | 留意事項 | 検索 | 管理 |

小豆島ボートフィッシング掲示板

[13634] こんばんは  海人 - 2017/06/24(Sat) 22:34
今週は雨予報ということで、雨降る前に船底塗料作業することにして、釣りはお休みです

今日は助っ人が居たので何時もの半分の時間で片付きました。

[13633] 暑くなりました  植野丸 - 2017/06/21(Wed) 18:54
汗がいっぱい出て、ヘロヘロです(^_^;)。
昨晩は風がかなり強く吹いたようで、職場でもプチ被害でした。

海人さん
魚釣りも毎回良い釣りはさせてもらえませんね。
良いときだけを記憶しているから、ひょっとしたら釣れるのではと夢を見てしまいますね。
潮と月と風を見ながら、夜のメバル釣りも考えようと思います。
なかなかドンピシャの日はありませんが(^_^;)。
昼の釣りは、イワシが気になるこれからの時期ですね。

[13632] こんばんは  海人 - 2017/06/19(Mon) 22:06
やっぱり柳の下の…も3度が限界みたいでした。

結局、画面に出てくる反応も前回とは雲泥の差植野さんがおっしゃる通り雨水が入らないせいですかねー。
早々に切り上げて、キス釣りに変更しましたよ

まっ夜のおかずだけはゲットして帰りました。

[13631] こんにちは  植野丸 - 2017/06/18(Sun) 17:02
梅雨の晴れ間が続いていますね。
なかなか、お魚が相手してくれません。
昨日から、メンテ費用の支払い、車の点検、自分のマッサージと藻の入りです(^_^;)。

きみ丸さん
ミラクルは、もう少し積み立ててからでしょうか。
釣れないし、早く帰れて良かったのでは(^_^;)。
ランチには十分間に合ったと思います。

ともか丸さん
とりあえず海の風にあたってリフレッシュできましたか。
早く帰れたので、別メニューが楽しめたようで良かった(^_^)v。
しかし、甥で充電とは若いエキスを吸い取っということですか・・。

海人さん
昨日より穏やかそうに見えましたが、どうでしたか。
水道の工事も完成したようで、釣りに専念できそうですね。

[13630] 明日の朝も  海人 - 2017/06/18(Sun) 00:04
こんばんは
今週末も楽しい釣りを皆さんされたようですね
明日も柳の下を覗きに行ってみます

凪であってくれると嬉しいのですが・・・

あっそうそう
例の水道工事、結局庭中掘り返しても水道管に行き着かずプロの手を煩わす結果と相成りました😀😅

[13629] カーリーちゃん  ともか丸 - 2017/06/17(Sat) 21:05
船長どの

今日は、ママカリちゃん釣り楽しかったでぇ〜す。
天気も良く、気温も適度で、本当に海を満喫できた、午前中でした。
昼からは甥三昧で、疲れました!が海でストレス発散、甥で充電、心も、体もフル充電できました。これで月曜から頑張れそうです。

ありがとうございましたm(_ _)m

[13628] ママカリ〜☆  きみこ丸 - 2017/06/17(Sat) 20:57
植野丸 どの

今晩は! (^^)です
今日は天気も良くて風も気持ち良くて最高でした。
ママカリさんも相手をしてくれて楽しかったです

ありがとうございました〜
美味しく(笑)食のを楽しみに

[13627] 帰りました(^_^;)  植野丸 - 2017/06/17(Sat) 13:14
朝方本命のママカリが食べるだけ釣れ、潮が止まったので終了しまた。
10時頃には釣りをやめて、快適な船上での料理で終わりました。

海人さん
少し南東方向から風が出ていましたが、島に近いところはべた凪でしたか・。
アコウは2〜3年前から赤チンより良く釣れることもありました。
以前は、燧灘までアコウ釣りに出かけていましたが、幻ではなくなりましたね(^_^;)。
雨が降らないからか、また小魚が少なくなってきました。

[13626] こんばんは  海人 - 2017/06/16(Fri) 23:24
今年はアコウが当たり年とか某釣り番組で言ってましたが・・・?
実際どうなんですかね?今週末も風がなければ良いのですが
柳の下を覗きに行ってみようかと思ってます

[13625] こんにちは  植野丸 - 2017/06/15(Thu) 19:54
久々に、平日に出てみました。
本命は、ママカリでしたが1匹で、撃沈。
数匹のイワシで、運良くアコウが釣れました。

海人さん
こないだのお休み、結局出ませんでした(^_^;)。
アコウの良型、最後に釣れて良かったですね。
鯛ラバで釣ったのでしょうか。
今日は、イワシボールを見ませんでしたが、一網打尽船団は出ていましたよ。
今日は餌確保に失敗でした。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |