'2001/3/27 中潮 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

やっとお休み、天気は良さそう、夜には気圧の谷が・・・。
天気が崩れるまでの勝負、いつものポイントに3人で出動。
メンバーは、EX-XXさん・植野丸・いつもの義弟。
狙いはメバル、餌は今回もシロウオ、胴突き五本針。
出航19:00前、釣り始めたのは20:00過ぎ。
釣れたのは、21:00〜23:00頃、風が出てきたので早めの終了。

出航19:00、潮が良く引いている、バックすると反対側の浅いところにドライブが引っかかる、仕方ないのでドライブを上げて竿でバック(^_^;)、みんなの協力で無事出航となりました。東の風が心配でしたが海は穏やか、どうにか目的地に行けそう、かえって小豆島の東側は穏やかでした。1時間程で到着、今日もまた適当にアンカーを投入、二人アンカーマン?が居るのでありがたい、早速釣り始めるが潮が速くのんびりスタート、少し重めの錘をつけて底に沈めておくとアタリ(^_^)V、釣れる、以前の流れが速く釣れなかった時間が長かったのとは今日は違い、メバルが適当に釣れる、少し潮が緩くなるとEX-XXさんが入れ食いモード(^_^)Vダブルは当たり前、今日もとばしています。

またまた私たちは、後追いモード、EX-XXさんが何で良い型ばかりよって釣るのか、いまだに分からない(^_^;)、いつか技を盗もうと思っています。だんだん調子に乗ってダブル・トリプル参りました(^_^;)、植野丸も一度はトリプル(^_^)V、おまけに子鯛まで釣れる、義弟もいい調子に釣っている、そうしているうちに風が吹き出し、まだ釣れているのですが北東の風で天気が悪くなる予報だったので、23:00終了としました。EX-XXさんと義弟は、仕掛けをしまっているときにもメバルが付いてきていました(^_^;)。

本当はもっと釣りたかったのですが、波が出ると疲れるので船長が弱気でした。帰りは北東の風波少し、北に回って少し追い波、以外に穏やかでした。いつもこのくらいに帰れば疲れないのに(^_^;)、釣れない時間を粘ってしまう、かなりここの釣れるパターンが分かってきたので短時間勝負が出来そうですよ。

釣果ですが、
EX-XXさんの完全優勝(^_^)V、EX-XXさんの一人分を植野丸と義弟二人でやっとでした。今日は遅くても24:00に切り上げるつもりでしたが、風の関係で23:00終了、実質3時間程の釣り、丁度潮止まりに入りかけていたので良い時間だったようです。

EX-XX師匠の釣果、良いサイズの選択釣り(^_^)V。

植野丸・義弟二人分。
調子に乗って、他の魚も釣りたいと・・・(^_^;)。