'2004/5/22 中潮  P2 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

漁師ギャルズとお世話になっているTさんと植野丸4人でキス釣り。
虫えさキス天秤での釣り。
植野丸は操船一筋(^_^)v。

9時出港、14:30頃帰港

9時出港、最近気合いが足りません、まあそのうち暑くなるから、早朝出動昼仕舞いが増えるとは思います。漁師ギャルズはもう夏の話をしています。やる気らしい(^_^;)。出港してイカポイントは結構船が居ました。今日は金ヶ崎に向かうので通過です。しかし、ゴミがちょこちょこあって気を遣います。一つはホイル付タイヤがありました。漁師ギャルズにタイヤはいらないかと聞きましたが即いらないと返事が(^_^;)。それから、本日はスナメリの群れがかなり居ましたよ。おまけにイワシらしき群れが至るところで見られました。しかし、大きな魚に追われている様子はありませんでした。

金ヶ崎に到着してキス釣りを始めると、適当にはつれます。友香丸・Tさんはダブルでも釣りました。公子丸もそれなりに釣っています。いつもながらわけのわからん話で笑いながらの釣りです。途中静かに釣りに集中していると、植野丸が許しません、もっと楽しゅう釣れ(^_^)v。いつもながらですが、漫才トリオです(^_^)v。Tさんもあきれていたことでしょう(^_^;)。

ダブルやっとるがぁ〜 Tさん竿頭でした(^_^)v この真剣な顔、ないしょ

そうしているとFRさん登場、鯛釣って来られたそうです。この後ジギングをしていましたね。お昼を回ったころから潮が逆に流れ釣れなくなったのでママカリポイントに移動しました、しかし、反応なし、ぐるっとパトロールして本日終了としました。

またなんしょんかな 親子かな(^_^)v FRさんとお会いしました

キスはそこそこ、あとチャリコ・カサゴ・イワシ・ヌメリコチで終了でした。

3人の釣果です(^_^)v 競輪選手(^_^;)

'2004/5/23 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
ます。

一人前日の残った虫餌でキス釣り。
8時出港、14:30頃帰港。
キスが釣れたのは、11時まででした。

一人のんびり出動です。海は穏やかですがまだ先日の雨で流れ出たゴミが筋になって漂っています。車で移動中に大阪の藤原さんがもう釣っていると電話があり、到着してキスを一匹釣ったころに金ヶ崎でお会いできました。アタリは頻繁にありますがなかなか乗りません、チャリコが餌取りしている感じです。10時頃が一番良く釣れました。ダブルもありましたよ、そうそう、久々にカレイが釣れました。メイタカレイかな。

藤原さん 途中経過です 良い天気でした

11時頃からアタリも無くなり場所移動もしてみましたが散発的に釣れるだけ、金ヶ崎の先端部分付近で反応があり釣ってみるとカタクチイワシ、サイズが良かったのでおかず分キープ、餌にして大物狙いもしてみましたが、辛抱できずに終了としました。

カタクチイワシ キス・チャリコ・カレイ 窓の外のサボテンです

二日も海に出ることが出来て、リフレッシュにはなりました。
しかし、しばらく、グイグイ引く魚釣っていないなぁ〜(^_^;)。