'2005 11/19 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

一人、鯛釣り。
8時半頃出航17時頃帰港。

のんびり目が覚めたら7時でした。今朝の潮は低いので安心して寝過ぎました(^_^)。少し北西の風で追い波少々。まずは金ヶ崎に向かいました。到着して反応を探して前回の細い鯛仕掛けを入れてみると、鯛一匹ゲットです(^_^)v。そうしていると次はグイグイと大物の手応えがあり、少し強引に駆け引きしていたらハリスがプツリ、この後は地合いが過ぎたようでアタリも無くなりました。金ヶ崎でも鯛は釣れますが、ホント地合いは一瞬でした。5打数1安打でバラシばかりでした。

kintoun2さんも来られていてメバルを釣っていたようです。鯛が釣れると電話すると来られましたがすでに地合いが終わっていたようでした。そうしていると中川鯛名人が来られ、ちょっとしてすぐに灯台方面に移動して行かれました。こちらも釣れないのでそちらに移動です。しかし、釣れません、ここにはおなじみさんばかりが集結していたようです(^_^)v。お久しぶり、一年ぶりのバグースさんとお会いしました。近くにおられたオーシャンエースさんにどうですかと聞くと、大鯛を見せてくれました(^_^)v。

最近毎回ペラに仕掛けを巻いてしまいます(^_^)。集中力低下中なのでしょうね。釣果も低下中(^_^)。反応はあるのですが、植野丸には鯛が釣れそうにないので金ヶ崎でメバル仕掛けでメバルを狙いましたが一匹だけ釣れました。後は、チャリコが釣れただけでした。

バグースさん 大鯛釣られていました

金ヶ崎で、YF−23 のりりんまる2さんにお会いしました。いつも仲良くやっていますね、うらやましいですよ(^_^)v。メバルも次が釣れないので、仕舞う前にもう一度鯛を試そうと、中川さんにすりすり作戦です。運が良いというのか、海の神様が、かわいそうと思ったのか、鯛を釣らせてもらいましたよ。ここで3匹連続で釣れました。最大60センチピッタンコでした(^_^)v。ここでは、チョグリ仕掛けのごついやつを使ったので切られるとは思いませんでしたよ(^_^)v。これからも切られるのがいやだからごつい仕掛けで頑張ろうと思っています。

終わり頃に運良く釣れました

16時頃まで釣っていて、皆さんが全員帰るのを確認してから最後に帰りました。魚を〆ていたら、帰港が17時頃になりました。車に乗ったらライトが必要、夜釣りには良いですが、日が短くなっていますね。今日は朝から夕方まで、鯛釣りは地合いなのか、鯛が丁度回っていたところにぶつかるのか、実質釣れている時間は1時間くらいのように思います。後は、信じて待っているだけですが、それも釣りの楽しみですよね(^_^)v。今日は久しぶりにグイグイを楽しませてもらいました。やめられません(^_^)v。