'2006 8/26 中潮 P3
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます

6時出港、17時頃帰港。
ギャルズと、鯛ジギング。

朝起きて、寝不足(^_^)。とにかく港に行き燃料補給していると、ギャルズの到着。出港すると少し北西の風、普通に走れますが、ゴミが見えにくいのでのんびり移動。途中から同型艇がストーカー(^_^)。到着するとたくさんの船です。しかし、釣れている様子が無い(^_^)。こちらもジギングをやりますがアタリ無し、午前中に見た魚は他船が釣ったハネ一匹。半分あきらめ昼寝モード。exさんが帰りながら釣ると言って帰り際にゼリーの差し入れ(^_^)v。ギャルズは食べ物をもらうと芸をします(^_^)v。ここまで全員坊主です(^_^)。

ござ船 ex号 食べ物もらうと、芸をします

14時過ぎてほとんどの船が帰って行きました。残ったのは4艇ほど、その中に、ノリリン丸さんがいました(^_^)v。きみこ丸は釣れないので体力を温存、座って寝ています(^_^)。しばらくして、植野丸に50センチくらいの鯛、その直ぐ後にきみこ丸が60センチ前後の鯛、またその後に植野丸にハネ、もう一名の乗り組み員に釣らせてやりたかったのですが、残念ながらその後は釣れずでした。

釣れないときは 体力を温存 魚がいれば この通り(^_^)v 植野丸の釣果

本日、鯛2匹・ハネ1匹で終了。朝のうちはさっぱり、昼から引き潮で一瞬活性が上がりました。ツバスも本日はサビキにたまに釣れていたくらいで、ジグには釣れませんし、ボイルも小さなのが一瞬でした。どこに行ったのでしょうね、青物は回遊しますから当たり外れがありますね。まあ、サイズが大きくなって帰ってきてくれたらと思います(^_^)v。
 しかし、本日の暑さはすごかったかもです。天気予報では曇り空だったような、快晴で途中は風がほとんど無くなり暑かった(^_^)。水分だけは、多めに持って行きましょう。植野丸では、2リットルは予備としてキープしています。

'2006 8/27 中潮 牛窓

13時過ぎ出港、15時過ぎ帰港。

カミサンのお客さんが船に乗るか乗らないのかわからず、牛窓で待機。まあ、一年に一度乗るか乗らないかの大切な問題なのであります(^_^)v。結局キャンセルになりました。すでに疲れて遠くまで行く気がしなくなり、流しながらママカリを釣りとジギングをやっていると、金ヶ崎から帰ってきたexさんご一行と、ダンディー亀さんにお会いしました。ママカリ釣って本日終了です。

ママカリ食べるだけ(^_^)v

最近、ママカリを釣る余裕がありませんでした。
久々のママカリ、焼いて三杯酢、これが最高(^_^)v。